美術館は火曜日がお得!

 

5月14日は、学校が終わった後CristianとHiroの2人と一緒に「Vancouver Art Galley」へ。

f:id:mihokichi0205:20190526164002j:image

通常の入場料金は24$だけど、毎週火曜日17:00〜21:00の時間帯だけは寄付金で入場することができるの。(※相場は大体5〜10$くらいみたい)

 

f:id:mihokichi0205:20190526164026j:image

カナダに来る前からこの事調べとったけん、勢いよく2人を美術館に案内したものの、着いてみたらすごい長さの行列が・・・!(たぶん100人くらいは並んでた)


私たちが着いたのは19:30やったんやけど、やっぱりこの時間帯は一番混むみたい。20:00過ぎると行列もほとんどなくなってたけどね。

 

せっかくの美術館を1時間弱しか見れないのは辛いよね・・・って話になって、また日を改めることに。

 


ちなみに・・・!

次回チャレンジする時は、私たちはオンラインチケットを購入しようかなって考えてるよ。

オンラインチケットを事前に買っておくと、当日行列に並ばなくてもスムーズに入場できるみたい。

ただし、寄付金の額が15$って決まってるから少しでも安く抑えたい人は直接美術館に行って並ぶ方がお得です^^


その日美術館は行けなかったけど、3人でワイワイ話せて楽しかったなー。

 

-----------------------------------------

 

あと全然関係ないけど、この日レインコートデビューしました!笑(正しくは防水機能のあるパーカーなんだけどね^^)

f:id:mihokichi0205:20190526164059j:image

ARYS」っていうスポーティブランドの洋服なんだけど、軽くて着心地よくて本当に気に入ってる!

あとシンプルなデザインなところも着まわししやすくて助かってるー!


今日雨降るか分かんないなーっていう微妙な天気の時は、とりあえずこれ羽織って出かけてるよ。いろんな面において持ってきてよかったなーって思うアイテムのひとつです。


あと、前から話には聞いてたけど外国って傘さす人が本当に少ないよね・・・!パラパラの雨くらいならパーカーとかでしのいじゃう感じ。

 

なんかそんな些細なことさえもかっこいいなーと思っちゃうミーハーな私は、外国に溶け込みたくてさっそく真似してみたのでした。笑

 

 

あ、あとあと!このレインブーツも最高におすすめです!

f:id:mihokichi0205:20190526165153j:image

f:id:mihokichi0205:20190526164858j:image

Traditional Weatherwear」っていうブランドのやつなんだけど、レインブーツと思えないデザイン性の良さと履き心地がすっごくお気に入り。特にタグの部分が個人的に好き!

 

カナダは冬になるとほぼ毎日雨らしいけん(※通称Raincouverと呼ばれるほど)、長期滞在考えてる人はレインブーツ買っておくと良いかも・・・!

 

 

以上、プチ情報でした^^

今度カナダに持ってきて良かった物についても書こうかな?

 

書きたいことがありすぎて困る・・・!